たじlog

音楽とか映画とか本の話。

2015年に買ってよかったモノ TOP10

1年ぶりの更新だけど、2015年は全然ブログ書かなかったなー。 2016年はちゃんと更新したいなと思いつつ、昨年のまとめから。

ちなみに2014年のやつはこちら。 tajilog.hatenablog.com tajilog.hatenablog.com

10. [コロンブス] columbus AMEDAS アメダス

スエードの靴、革製のかばん、スニーカーなどなんでも使える。 毎日仕事で使ってた革製のかばんが雨で色褪せたのがショックで防水スプレーがいいと聞いてポチった。 スプレーしてから水を弾くようになった。効果はばつぐんだ。 スプレーすればするほど、防水効果がアップしていくそうなので、 毎週スプレーすることにしている。スプレーするときはくれぐれも屋外で。

9. IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる イエロー

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる イエロー KC-NB14-Y

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる イエロー KC-NB14-Y

電池式の毛玉とり。単3電池2本。 毛玉取り器を初めて買ったが、なぜ今まで使わなかったのか と思うほど便利。楽しくてなってきて気づくと部屋中の毛玉を取り去っていた。

8. イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

スリムなカセットコンロ。 コスパ最高で、場所も取らないので、1台もっていても損はない。

7. パナソニック 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

いわゆるハンガーにかけたままアイロンがかけられるやつ。 消臭効果もあるので、スチーム当てるだけでもそれなりの効果がある。 アイロン台を買うほど、アイロンがかける服がない人などはおすすめ。 結構重いので、持ち続けるのが結構辛いのが玉にキズ。

6. TaoTronics Bluetoothスピーカー

Bluetoothスピーカー。 キッチンに置こうと思って購入。USB充電で充電してBluetoothで接続できる。 この値段とは思えない迫力のあるサウンドが楽しめる。小さくて軽いので、 持ち運びも楽。おそらくアウトドアでも使える。

5. PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB

Blu-ray試聴用に購入。 ゲームがほとんどやらないのだが、Blu-rayプレイヤーを買う気にはならなかったので 。操作性と拡張性でPS3のほうがよさそうと思ったので購入。

4. TaoTronics Bluetooth イヤホン4.0

Bluetoothヘッドホンの買い替え。前のより充電の持ちもいいし、外れにくいので、 スポーツなどに最適。デザインもなかなか気に入っている。

3. iPhone6s 64GB Gold + ipadMini4 16GB Gold

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ゴールド)

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ゴールド)

iPhone6sを買うときにipad4miniも一緒に買った。前使ってたipad2と比べると処理速度が圧倒的に向上しているので、かなり使いやすくなっている。 Retinaディスプレイで解像度もipad2より格段に向上しているので、雑誌とかの文字はかなり読みやすくなってかなり捗る。電車でガンガン使おう。

2. 富士通 FUJITSU ScanSnap iX100

書類を電子化したいとかねてから思っていて、ついに購入。 Wifiで簡単に接続・起動ができて、スムーズにスキャンしてEvernoteにそのまま取り込めるという使い勝手は最高。 年末に書類の断捨離が一気に進んだ。なによりもEvernoteプレミアム版の3ヶ月お試しコードが入ってたのがよかった。

1. Anker 60W 6ポート USB急速充電器 + Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

スマートフォンとかタブレットの充電器が増えてきて、今まではMacとかPCで充電してたのだが、 何本も挿すのはさすがにPC側にもよくないということで、6ポートのものを購入。 これもなぜ今まで買わなかったんだというくらいに便利。一家に1台のマストアイテム。 一緒に買ったライトニングケーブルも他社のモノとくらべてかなりクオリティが高かった。

雑感

振り返ってみると1年で結構モノを買ってるな、と。 たぶん2016年もやるでしょう。