たじlog

音楽とか映画とか本の話。

2014年に買ってよかったモノ TOP10

2014年は夏くらいに家を引っ越したこともあって、わりと必要なモノをいろいろと買い揃えた年になった。
その中で、本当に買ってよかったと思ったモノをランキング形式で紹介。

10.Logitec ワイヤレスステレオイヤホン

ランニング用にBluetoothのイヤホンが欲しくて購入。なんといっても安価なのがいい。意外と遠くまで電波が届くので、iphoneで何か再生しながら料理とか掃除しながら使ってる。
USBで充電して使うのだが、残量が残りわずかになると変な音で知らせてくれる。無視して使い続けると悲しい音を出して力尽きる。

9. 伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

バスタオルを干すハンガーを探していて、Amazonで見つけて購入。一般的なサイズのバスタオルなら大抵干せるので便利。
引っ掛ける部分が輪になっているし、ストッパーもついているので強風に飛ばされる心配もない。バスタオル持ってない人も普通にTシャツとか干せるので、おすすめ。

8. ALINCO エクササイズ フロアマット

ALINCO(アルインコ)  エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150

ALINCO(アルインコ) エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150

筋トレ用に買った。床に敷くと背中とかが痛くないし、騒音対策にもなる。普段はくるくるっと丸めて、ベッドの下とかに収納できるので、場所もとらない。ヨガとかストレッチとかにも使えると思う。ゴムっぽいにおいが気になる人はタオルとかをしけば汗も吸っていいと思う。

7. THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L

保温性が尋常じゃない。もちろん外出先で使ったら最高だけど、1日家にいるときとかに朝入れておけば、1日中温かいので、お湯を沸かさずにすんで少し経済的かと。ただ面倒なだけだけど。
マグ自体もそんなに重くないので、携帯しやすい。

6. ハング・イット・オール

インターネットしてたら見つけて即買いした。設置の仕方はこちらを参考にして、これを使ったら簡単に設置できたし、問題なく使えてる。もちろん本物ではないけど、これが部屋にあるだけで、ガラリと印象が変わるくらい存在感がある。
この価格でミッドセンチュリー的なものを買えるならかなりお買い得かと。

5. Amazonベーシック ラップトップスリーブ 13.3インチ

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 13.3インチ

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 13.3インチ

MacBookPro13インチ用に購入。買ってから1、2回ほど外に持ち出したが、クッション性もあって、かばんの中でも安心感がある。

4. シャープ 加湿空気清浄機 KC-D40-W

最初は加湿器を買おうと思っていたけど、どうせなら1年中使えるモノにすればいいかと思い購入した。
背面の掃除も半年に1回やればいいし、加湿器で水をいれている場合3日に1回くらいのペースで補給すればいい。一人暮らしにの部屋には十分。

3. 無印良品 LEDアルミアームライト

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761830261?searchno=5
無印良品ネットストア
デザインがシンプルでとてもよい。橙色系の暖かい光が好きな人はいいかも。
首まわりは軽くて高さも柔軟に変えられるので、明るさの調節は可能。

2. Chromecast

[asin:B00KGVN140:detail]
Youtube垂れ流したいときに便利。勝手にアップデートされるのでTVに差しっぱなしでよい。
最近HuluとかDMM.comとかに対応したみたいだけど、そのへんはまだ試してない。
対応しているアプリとかブラウザで起動したら自動でTVがつく。TVを消すのは手動。環境に依存すると思うけど、画質も悪くないし、この値段なら買いかと。今後のさらなるアップデートに期待。はやくDMM.comで動画買って大画面で楽しいことしたい。

1. デスク

T-シュール パソコンデスク ホワイト

T-シュール パソコンデスク ホワイト

白いデスクが欲しくて、迷ったあげくにこれに決めた。デザインとサイズは問題ないので気にいっている。
引き出しもあるので、たくさんものが入る。表面は光沢のある加工がされているので掃除も簡単。


次回予告:2014年買ってよかったキッチングッズ